ザ・クイズショウ#4

あのう・・・監禁部屋が出てきたら本間さんが胸ぐら掴む設定はデフォだと思ってたんですけど違うですか(´・ω・`)それからまさかの「イニシアチブ俺」*1━━━(゜∀゜)━━━!!!!「チブ」を連呼して*2熱唱するノッコさんもいつか見れるのかしらね^^以下ネタバレにつき折りたたみます。




母の日が近いからここであえての母子愛ですか^^そして思う壺なんですけどこういう「母の愛情」エピソードにとことん弱くて泣いたのはこの私^^あれだけ強烈に「女」を匂わせた母が30年経って憑き物が落ちたかのように「30年分の話をしたい」なんて言うのだろうかしら。世の中の哀しい現実を見ても、「女性」は「母性」に勝るのかと思わざるを得ない昨今、ひょっとしてそういう所にも何か投げかけようとしているのかクイズショウ・・・いやまさかそんな社会派ドラマじゃないよね。
MC KAMIYAMAのいじわる顔も今回はどことなく慈悲さえ感じられた、かと思えばあの壮大な「なーんつって!」を見たら「慈悲なんて思った私が間違い」とも思うし。このつかみどころの無さ。一方で背後にある神山と解答者達と謎の女の子の関係は少しずつ尻尾が見えてきて今にもつかめそう。あの河原にどえす本間も居たっぽい・・・よね?しかもどえすの片鱗もない笑顔で!!!!!
あややはちょいちょい何かを掴んでいる様子。感情のあるような無いようなあの感じは演技なのかただの棒(ryなのかわからないけど、なーんかあの調子で本間の懐にぴょこっと飛び込めそうな気がする。もしくは彼女も「あの河原に関係ある人」だったりして。ネタバレは見ない方向でこのドラマを見ているので、全く見当違いのこと言ってたらこっそり笑ってくださいwww

*1:これ、スタッフブログにジャケ写とか出てるそうだけど、思い出すのが昔「チャンス!」というドラマで東幹久が歌った「俺は叫んでる」という曲。あれものすごくネタ的に面白い曲で、視聴者プレゼントに応募しなかったことを今でも後悔しておるよ(´ω`)ここまで思い出すためにウィキ見たらさらに色々コネタを発見。今強烈に「チャンス!」が「もう一度見たい懐かしドラマ」のトップに躍り出たww

*2:歌詞ちゃんと書いたら思わぬキーワードが反転してあまりにも恥ずかしかったので自粛します・・・