印象バトン

GWをはさんではてな内でだーっと回ったこのバトン、アンテナ先で5人の方に回してもらってるのを発見しました。嬉しすぐる。ありがとうございまーす!!

★回してくれた方に対しての印象
★周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
★自分の好きな人間性について5つ述べてください。
★では反対に嫌いなタイプは?
★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
★大好きな人たちに叫んでください。
★そんな大好きな人7人にバトンタッチ


★回してくれた方に対しての印象

あきさん(id:aki08160908)→ご自分では「駆け出し」とおっしゃっているけど、その目の付け所は駆け出しどころか10年選手。見たまま感じたままをざくっと痛快に語っておられるので気持ちがいいです。文章から想像するに「背が高そう」と思っていたら本当にそうみたいで感動しています^^

キャッパーさん(id:muzai)→堀江系オッシャレさん、というイメージなんです。でも「オシャレ系=低体温」の私内イメージを覆すほどのあふれる愛情を一気に語っておられるのを読むたびに感動しちゃう。キャッパーさんの口から語られるじんくんにいつも惚れる(*´д`*)綿生地の素晴らしさはキャッパーさんから学んだ(*´д`*)

はるさん(id:haru7x2)→愛される女子大生さん。バイトにサークルにOTKにと楽しそうなことこの上ないです。私と入れ替わりませんか^^どえむを公言されるだけあってどえむスイッチに頷くところだらけです。いつか一緒にかめたんにばっさり斬られましょう■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆*´д`*)ノ

みゆさん(id:tonyduck)→冷静と情熱のクリエイティブな学生さん。って勝手にクリエイティブ系と思ってるんですけど違ったらすいません。愛いっぱいのエントリが多いけど実はドライな部分とハートで迫る部分のバランスが絶妙だな、といつもダイアリを読ませていただいて思ってます。でもどえむなんですよねww一緒に本間様につかまれましょう■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆*´д`*)ノ

U子さん(id:dan127u)→ほぼ同年代だと思われるので勝手に親近感抱いてすみません。語り口調がリアル友人に似ているのでそこも勝手に親近感抱くポイントです。ラジオレポが面白すぎて困っています(嘘です。喜んでいます)おたく的な部分だけじゃなく日常に対する視点もすっごく面白い。(´-`).。oO(お酒に強そうってイメージがあるのはなぜだろう)


★周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

よく言われるのを挙げると無駄に自分のハードルが上がるのだが

・頭がよさそう
→単にメガネっ子だからだと思われ^^

・几帳面(そこから派生して「家がきちんと片付いてる」)
→字がそろってる(うまい、のではなく大きさなんかが揃ってる)からそう思われることが多いのです。*1

・器用
→これは映像関係のダビングもののラベルに結構凝ったりするからかな。単におたくなだけですよ・・・

・かわいい系
→「かわいい」≠「かわいい系」。身長低めで年甲斐もない格好をしているので「かわいい系」と言う他ない。

・最初はとっつきにくいけど、話すとおもしろい人
→その通り、結構人見知りなんです。でも打ち解けたらがしがし喋るし自虐ネタが売りのひどい人生なので楽しんでいただけると思いますよ。

あと言うまでもないがどえむです^^^^


★自分の好きな人間性について5つ述べてください。

結構どんな人も好きなんだけど

自己評価が正当にできている人。意外な二面性のある人。観察眼が鋭い人。話のおもしろい人。もろもろ「かわいい」人。

観察眼が鋭くてそれをまた非常におもしろく語ってくださる人がはてダ界には多いので、そりゃ入り浸るわなww見た目のかわいい人はもちろん好きですが、そうじゃなくて考え方や話し方、しぐさや感情にかわいらしさのある人って好きだなー。


★では反対に嫌いなタイプは?

↑と反対で「嫌い!」という人がそんなに居ないのですが。というか、歳をとるごとにそういうエネルギーの必要な「負の感情」を持てなくなってきている気がする。嫌いだ、と思うほうがものすごくエネルギーを消耗するのよね(´・ω・`)でも苦手な人はわかるかな。

常にネガティブな人は嫌いというより苦手。ねちねちとイジワルな人も苦手。


★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

竹を割ったようなさっぱりした姐さんになるか、もしくは天然系でふわふわしたナチュラルが似合う女子。わりと自分のことは自分でできるほうなんですけど「さっぱり」って感じじゃない*2ので、どこがウエットなんだろう、と日々自問しています。後者はまったくイメージの向こう側。私がナチュラルやるとどこからどう見ても「農作業風」・・・orz


★大好きな人たちに叫んでください。

いつもお星様いっぱいありがとうございます!!!!!!そしてすべてのところに引用スターつけたくなるようなエントリをいっぱい書いてくださってありがとうございます!!!!!!どこかで見かけたら声をかけていただけると嬉しいです(・∀・)人(・∀・)


★そんな大好きな人7人にバトンタッチ

ほぼ出回っているみたいなのですとっぴん



楽しかった(^ω^)またいつでもバトンまわしてください。うざい回答になりますが(^ω^)(^ω^)

*1:だいたい仕事しててしかもOTKの母さんの家が片付いているわけがないww

*2:既にこの回答が「さっぱり」の域を超えている件www