ザ・クイズショウ#1

なんだこの「ドラマを見ているようで見ていないような感覚」は・・・ドラマの中で「CM入ります」と言われる時と、実際のCMが入るときの二段階で息をつく、という感じにものすごく違和感がある。違和感のせいで、ずっとドラマの世界から抜けられないような。
以下ちょっとネタバレにつきたたみます。







「放送事故になりますよ」って既に「安藤!安藤!」とひたすら生放送で呼び続けていることが放送事故^^安藤の抱えている秘密ってのはわかりやすいし、それを暴かれるってのもあまり心理的な駆け引きもないなーと思っていたら、ラストの問題とその答えがすごかった。あの答えを選べないのは、もちろんそれが自分の犯罪を「YES」と認めることになるからではあるけれど、それ以上に「自分の夢=全国ツアー」に対する答えが「才能ない」ってことだなんてあまりにも残酷。

「ゲスト来る→暴かれる→冴島Pいらいらする→どえす本間Dニヤニヤする→結局視聴率右肩上がりで続行」ってことだろう。そしてショウ神山とゲストは何かしら接点があって、その接点を結んでいけば「8年前」の全容が見えてくるのかな。ゲストの抱える闇よりも「8年前」の方が断然気になるしここがこのドラマのメインテーマだろうな。最後の対決は「本間VS神山」かな。

賑やかできらびやかなスタジオセットとは対照的な、無機質で温度の無い部屋での二人が気になる。ていうか横山さんにハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!てなる日が来るとは思わなかったよ。なんだあのかっこいい人(*゚∀゚)怯える神山を容赦なく責め立てる本間、という図が美しすぎて驚いた。神山は完全に仔犬。仔犬だから最後はよしよししてあげる、という、これがツンデレというやつですかwww