誕生日ごとに若返ればいいのに

日曜日にチャリで遠出した筋肉痛がリアルに今頃襲ってきているお年頃。ほんっとぴったり一日遅れww気持ちだけではカバーしきれないものが確かにある哀しいお年頃です。

さて、はるさん(id:haru7x2)から「誕生日バトン」もらったよ。いつもハイクでお世話になってるカツン担さんからバトンもらって嬉しいので、「誕生日ごとに若返りたい」と思ってる自分の誕生日について書いてみる* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノはるさんありがとー




  • あなたの誕生日はいつですか?

 
8月19日、ハイクの日とでも覚えてください(`・ω・´)
なんか自分の生まれた時のこと、うっすら覚えてる気がする。病室のテレビに映る高校野球と蝉の声の記憶。夏の夕方。それが本当の記憶なのかどうかは定かじゃないけど、夕方生まれらしい。


  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

小学生の頃は「マッチと1ヶ月違い」で嬉しかったし、中学生〜高校生にかけては「清原*1(和博)と1日違い」で嬉しかったし、独身時代は「中居くんと1日違い」で嬉しかったんだけど

結婚してからは、結婚記念日とごく近いので、どうしても結婚記念日を家族で盛大に祝うことになり、自分の誕生日はここ数年自作の料理*2しか食べてない(´・ω・`)悲しすぐる

  • 理想の誕生日プレゼントは?

マジでこの歳になると1歳ずつ歳を減らしてくれんか(´・ω・`)と思う
でもそれは無理なので「その時自分が一番欲しいもの」をください。
今年は「自分専用のテレビとレコとパソコン」が欲しい(^ω^)誰か買って(^ω^)

  • 現実は?

毎年家族がバースデーカードをくれます。
あといろいろあった男子が毎年メールをくれるのがひそかな喜び。

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

上で答えたおめでとうメールが一番最初に来た年。
12時ぴったりだししかも何年かぶりのメールがそれだったから激しく動揺したけど嬉しかった。あとモノじゃないけど大学生のときの誕生日は毎年なんやかんや思い出深い。

  • 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

高校生の時にずっと好きだった男子にあげた、ピッチャーのキーホルダー。その男子はピッチャーだったんだけど大学に入っても野球するかどうか迷っていたらしく、それを見て「やっぱりまた野球するかな」って言ってくれたのが忘れられない。この歳になると思い出話が多くてすみません・・・ちなみにこの男子が「和也」なんですよね。ゆえに私にとって「野球やってる和也」は鉄板。ちょっと話がそれるけど、この和也が卒業前に何を血迷ったかくりんくりんのパーマヘアにしてきたことがあるんだけど、こないだ妹から「ワンドロPVのかめたんのパーマが和也のパーマにくりそつ」とメールが来ました(・∀・)う・ん・め・い

  • 人の誕生日は覚えている方?

申し訳ないけどまったく覚えられません。
だいたい前後3日の誤差で覚えるww

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

薔薇は要らんので歳の数だけの諭吉をください(・∀・)←
実はお花って苦手。切花がしおれていくときに茶色くなったりしんなりするのを見ると、「生々しい『生』」を感じてぞわっとする。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

もう結構出回ってるかもしれないのでおいときます。



なんか単なる昔語り><でも楽しかったよー

*1:当時全身全霊で追いかけてました^^若気若気

*2:しかも給料日前につきカレーであること多し