うたばん・Mステ

RESCUE露出もそろそろおしまいかと思うと寂しいなー。TV的には初回のMステが良すぎたのでそれ以上言葉が出ないのと、歌番組だけじゃなくドラマ(と、それに伴う番宣)やCDや写真集と、祭りが次々やってきてTVのリピもあんまりできない状態。編集もしないままに放置してるのもいいかげんなんとかしないと。

  • うたばん

トークには何も期待しません^^でもおいしいものを与えられるカツンはまんま「男子」で見てて楽しい。あと全員でゆっちをオチに使う姿も。みんな楽しそうだしね。私もかめたんに餌付けあーんしたい。かめたんは口元がかわいいから「あーん」されるのが似合うのだ。かめたんが「竜宮城」というならあれは竜宮城だよね^^
歌は「じんくんハーフアップ(*゚∀゚)=3」の印象が強い。なにあのキレイなお姉さん的スタイリング。でも体がオトコマエだから時々よん様風に見えなくもない。個人的には神話の人みたいで好きなんだけど。あと、かめたんとたぐちくんが上着を着まわしていることに「かつんといえども節約するところはするんだなー」なんて生活感丸出しの感動を覚えた。

  • Mステ

かめたんの腕(*゚∀゚)=3なんかおもちみたいだったね。もうドリボに向けて体作ってるんだろうか、と思うほどのもちっぷり。まだちょっと早いとすればしずくん終わりからのぷに・・・でもいいです。痩せすぎよりいい。トークについては「かめばっかり」の声もあるだろうけど、あの話題を振ってはかめ以外誰が喋れるのか。かめたんが野球の話をしてるのを見るのが大好きなので私はものすごーく満足ですけど。あと上地くんとどこで共演?と思って調べたら「ユウキ」だったね。まったく覚えてない。上地くんの投げ方も個人的に好きなフォームなので(@るーきーず)、二人のキャッチボールを延々と流してくれたら見る(^ω^)「孝太郎が行く」で3人でキャッチボールすればいいんじゃないかな。

番協さんが入ることは覚悟してたし、のっけからニョロニョロの群れに投げ込まれるパターンで想像してたから、ちょっとだけでも歌がきちんと聴けてよかった。にしてもあのタイミング・・・「じゃあどこから入れたらいいんですか」と言われたら困るけど、最後に歌い終わってから「キャー」って言われるというのはだめ?もうそれでカツンの人気というか女子への訴求度は充分伝わると思うんですけど('A`)結局「これぞジャニーズな華やかさと人気」を示すための番協なら、1曲まるっと終わっていきなり黄色い歓声が入るほうが効果的だよね。ライブ感を表したいのなら、音を絞るとかもっとカメラアングル考えるとか。「RESCUE」はマジでカツン知らない人にもびしっと聴いてもらいたい曲なので、歓声で声がかき消されたのは残念だった。
ジュニアについては、これはもうジャニーズである以上仕方ない。難しい曲で頑張ったね、とは思うけれど、個人的にはこの曲にちっさい子は合わないなーという感じ。せめて黒い衣装、黒がだめならオレンジを着せてくれたら良かったのに。(後半は赤い服になってたけど、赤もいまいちだなー)そのへんの視覚的な構成をどなたも考えないのかしら。最後にかめたんがもりもと弟くんを抱き上げたので、かめだけ見えなくなってしまったよ(´・ω・`)でも抱き上げてるかめたんはきっとニッコニコだっただろうなーと脳内補完するとそれはそれで味わい深い^^