RESCUE PV(Fullver.)

こないだ短いのを見たときに書いた「ダッシュかましてるうちの一人はかめ」が見事にハズレだった><画面が暗いからだ、というのは言い訳ですねそうですね^^そしてあの時に「私の中のNo.1レスキューはMステ」とも書いたけど、このPVの完成度ったら無い。

まず、かめたんの所在無さ。めっちゃカッコつけてもないけど、感情むきだしでもない。これって「ダンスバトル」だからかな。ただひたすら完璧なダンスを完成させることに心を砕いている感じがする。そしてそのダンスは隙がない。柔らかな動きで確実に敵を捕らえようとする脚長の蜘蛛みたいに妖しい。じわじわっと攻めてくる。もう動けない。土管のところでは、何かを背負ったような力強さがある表情。メイキングの明るさと全然対照的なの。ほんとこーゆーところが好きだなぁと思う。あと細かいところだけど血管フェチとしては「こんな愛しくて」の時の手!あの手が好きだああああああ(*゚∀゚)

じんくんはものすごい存在感。短いの見て「救世主」だと思ったけど実は救世主じゃなかった。魑魅魍魎を指一本で操っている。操られたい、そして蹴散らされたいわー。邪念や欲望の塊の私なんて一発で倒されそう。(うは!倒されたい!)そしてあのダンスの難しさったらないね。躯体の良さがゆえに重厚感が他のメンバーよりも感じられるのだろうけど、それに頼らない体の魅せ方を知ってる。いやもしかしたら知らないで動かした結果かもしれない。恐ろしい子><

こきたんの存在感もものすごく好き。優しいんだか冷徹なんだか簡単にはわからない表情をしてる。「ここにいるから」で一瞬笑ってすぐに笑顔を消す、その瞬間にやられました。その消えた笑顔にじんくんのシルエットが重なってくるのなんて最強だよなー。

ゆっちフィーチャーなこのPVでは、ゆっちだけ現世的な存在感がある。あとの5人には「影がない」んだよきっと。ゆっちだけきちんと影を引きずって歩いてそうな。

ダンサーとの競演が絵になるのがたっちゃまとたぐちくん。あと、私たぐちくんの真面目な顔ってすごく好きだから、PVの中のたぐちにはいつもノックアウトされる。たっちゃまは華。きっとこの人のボクシングはアウトボクサータイプなんだろうな。

そんな6人が集まってくるブンツクの部分の群舞は圧巻。ちょっとこのPV、マジで皆に見て欲しい!!ドンチューみたいに意図されたストーリーがあるわけではないけどものすごくストーリー性を感じる。以下、ものすごく主観的な解釈なので畳みます(じゃあここまでの部分はなんやねん、というのは置いといて^^)。




世紀末の様相を呈する世界。現世の人間は1人。たくましく生き抜こうとするゆっちがそう。「We'll survive」の言葉通り、蠢く者共の間から力強く現れる。そのゆっちを守るのが、たっちゃまとたぐち。ゆっちにはその姿は見えないんだけど、しなやかに力強く彼を守り、共にこの世紀末の乱世を戦ってる。じんくんは救世主というよりも支配者かも知れない。足元にまとわりつく煩悩や欲や、その他もろもろの生臭いものを操りつつ、指先ひとつで蹴散らす力を持っているの。こきたんはその使徒。気まぐれな使徒
残るかめたんは何かというと、運命そのもの、という感じがする。どこか違うところにいて、様々な意志や抵抗や束縛をするりと抜けて動く、という感じ。
でも結局その「運命」さえも、もっと大きな宇宙的なものに支配されていて、最後には6人はひとつになる。鳥が飛び立ち、世界が崩れ去る終焉の時に。