かめあか

「じんかめ」と呼ばず「かめあか」と呼ぶとまた新しい感覚・・・!!

しかしこれについて書くのはなんだか難しい。男子二人組、というものに対して世間ではいろいろあろうけど、私は男子二人組の醸し出す「無防備な男子感」が好きなのだろうなと最近思う。狙いすぎた感のする(本人が狙ったのもあれば、二人組をとりまく第三者が狙ったのもある)二人組はノーサンキューだけど、二人になった結果その二人の素が見えてくるような無防備さ。アホだったり口下手だったり女子っぽかったりと「素」はなんでもいい。その無防備さを傍から眺めているのが好きなのだ。

この先は自分の話。
高校、大学と野球部のマネージャーをしていた。テレビや漫画で見るように、マネージャーというのはアイドル扱いされないむしろ空気。まぁそんな空気のような存在だから、部室でぼやーっと座ってて男子がアホ話をするのを眺めていてもよかった。男子もなんの格好もつけず、合コンの失敗談やら何やらをわーわーと語っていた。それを聞いているのが好きだった。男子二人組を見ているのが好きな理由は、どうやらこのへんにあるらしい。