今日も夜更かし

まぎーちゃん(id:magi-3)から【自己紹介バトン】もらったよ。はてなではマトモに自己紹介したことないかも知れんので書いてみるね。実はこっそりプロフィールは更新してみたのだけど、あっちはOTKなことしか書いてないから、ここはそうじゃない部分を明かしてみることにします。

注意書きとして●3日以内に書く●嘘はついてはいけない●アンカー禁止●回した人はその人がやったか観に行く●書いていない人には罰ゲーム ってあるけど、どれも守れそうにないので「私が法律」(←ww)のまぎーちゃんに従って、思いっきりアンカーになりますね^^置いときますので誰か持っていってくれても嬉しいです。

  • 回す3人

置いときます^^

  • あなたの名前 と 呼ばれ方

senと書いて「せん」と読む。
リアル名字の一部。最初は安易すぎてしくったなぁと思ってたけど、かめたんが「千はどこだー」のマネっこしたり「せんとくん」書いたりしてくれたことで軽く喜べるHNに昇格ww
でも「せんさん」と呼ばれるのはなんだか千昌夫っぽいのでお許しください。

  • あなたの年齢

かめなしさんの許容範囲だと思いますよ。

  • 好きなもの
    • PC、テレビおよびDVDレコ、携帯のオタク三種の神器
    • コスメ。メイクものより基礎ものが好き。デパートのコスメカウンター大好き。ドラッグストアもプラザも大好き。
    • 服。靴。バッグ。特に冬のブーツ愛は相当なもの。
    • 文房具。カラーペンが特に好き。
    • 新製品。お菓子から奥様御用達の家事製品まで。
    • リラックマ。豆しば。ねこ。
    • 飲み会。お酒は弱いけど喋り倒し歌い倒す。
    • ぬるぬる系食品。オクラ、めかぶ、もずく、山芋。
    • ぷちぷち系食品。たらこ、明太子、イクラ、トビッコ、ししゃも。
    • パン。惣菜パンより素朴な雑穀系パン。
    • 大阪。東京の方が誘惑も多いけどやっぱり大阪で死にたい。
    • 札幌。第2の故郷というかいろいろ思い出多い地。
    • 地図帳。歴史年表。イスラム教のモスク。
    • 風邪っぽい男子の声。
    • 小学生みたいな男子のネタの応酬。
    • バカ男子の全力でどうでもいいトーク
    • パンツをブーツインしてる男子の足元。
    • ストライプのシャツ着た男の人。
    • 綺麗な男子の手。
    • 侍。斬られたい。

・・・おっとだんだんマニアックになってきた^^好きなもの多すぎてすみません。

  • 今現在恋人は?

かめたん。慶一郎。滝様。(五十音順)
この3人に順位はないです。みんなそれぞれ違うステージで愛してる。
年上も好き。福山雅治堤真一真田広之佐々木蔵之介高橋英樹
かわいい男子も好き。小池徹平、三浦翔平。
・・・恋人っていうか、一方的に好きな人ww

  • 好きなタイプ(男女ともに)

プライドが高くプロ意識のある人。自己評価が正当にできている人。かわいい人。意外な二面性のある人。話のおもしろい人。オシャレさん。

  • 嫌いなタイプ

常にネガティブ思考の人。自分自分!が過ぎる人。筋肉ナルシスト。

  • 好きな映画

これ前にハイクでも挙げたんだけど、基本的に「泣ける映画」「自分の奥の方にある感情を揺り動かしてくれる映画」が好き。だからあざとい「お涙頂戴」的なものはあんまりかなー(泣くけど)。あと「話題の娯楽大作」もあんまり見ない。独身の頃はおひとり様大好きだったのと、札幌に大好きな映画館があったので、結構いろいろ見ました。
というわけでハイクにも挙げたベスト5

他には

「泣ける映画好き」と公言しているだけあって、恥ずかしいくらい泣きます。映画館で周囲ドン引き。すみません。

  • 好きな音楽
    • ウルフルズ・・・AAPは世界を救う、私を救う(笑)毎年夏の野外ライブに参戦してます。ヤッサが無いと夏が終わらない。ケーヤンと結婚したいと毎年思うの。
    • あとは、山崎まさよしとかスピッツとか(まぎーちゃんほどは語れないよ^^)サザンとか。なぜか女性ボーカルを聴かない、ほとんど。
  • 送り主を色にしたら?

まぎーちゃんは、青緑。大地の緑と、海の青。決してお住まいが海辺の県だからというわけではないけど、海のような深い部分と、大地のような広い部分がある。すごく母性を感じるお方です(って私より若いのに^^)見た目の雰囲気は、淡い黄色ってかんじだけどね。

そんなまぎーちゃんは私のことを「オフホワイトのベールをちらっとめくると真っ赤が隠れてた!」って形容してくれましたけど嬉しいです。結構実生活では「真っ赤だだ漏れ」と言われるのでww文章は千変万化自由自在ですよ。堅いのから乙女系までいけると思います。書くのも好きだし。はてなは確かに、思ったままをどばーっと流しやすい空気があるので、今までよりは熱いかも。でも、流しすぎて後で読み返したときにどうなのよ、と思うこともある。時には言葉を選んで、薄い薄い膜のようなところをしなやかに表現することも大事かなぁ、と思うんだけど。けれどこのだだ漏れもまた、その時の自分の気持ちの記録ってことで。



息抜きのつもりがめっちゃ集中した!またこんな時間!
答え漏れはないかしら?思い出したらちょいちょい追記しよう。結局自分語り大好きなのだったww