RESCUE#5

かめたんBIRTHDAYのエントリーにお星様ありがとうございます^^他の記事にもありがとうございます。勝手に書きたい放題(時々感傷的だったり深追いしすぎだったり)ですけど、ちょろっとでも同意してもらえたり、同意じゃなくてもそれ違うんじゃないのとかでも、何か思ってもらえるだけで嬉しいです。やっぱりこうやって公に発信している限りは。

さてレスキュをやっと見れた。これでようやくアンテナ先にも行けるよ。今回はじめて録画で見たんだけど(今まではいつもリアルタイムで見てた)、CMを飛ばして見るとものすごーく息がつまることに気付いた。ほんとレスキュ心臓に負担かかる><おもしろいけど><

今回はゆたか!ゆたか!でしたね。あのチアガール姿の可愛いことったら。てごし祐子ちゃんと二人でJKって言っても全然いけるね。でも慶一郎には近寄らないでよ(・A・)
前に「医療に携わる人は研修終えていきなりひとりで命と対峙するのか、大変だなぁ」と思ったんだけど、レスキューも同じ。私は医療従事者ではないけれど、前職が同じように「研修もなくいきなりプロとしての仕事が要求される」類の仕事だったので、双肩にのしかかるプレッシャーに押しつぶされそうになる豊隊員の気持ちが、新人だった自分の気持ちとシンクロした。自分がその仕事に就いた志と、それに見合うだけの実力がまだ無いという不安。その不安の部分を「要救助者の死」というあまりにも大きい代償によって思い知らされたんだから、その後の豊隊員の辛さは想像するに余りある。
って、真面目に語ってしまいましたけど。相変わらず「余分な時間」が気になって仕方ない現場。キャナメの視線が気になるよ。キャナメに叱られる、ってそればかり気になるwでもそんなキャナメも何やら過去を抱えているらしい・・・もはやお約束展開。
照英先輩暑苦しい^^そういえば照英と言えば「泣き虫先生」スクール・ウォーズリメイク版の2代目じゃないか。真司の魂はきちんと「救助編」でも引き継がれている様子。ほんといつ泣き出さないかと気になって仕方ない。
水中で息止めてんの、一番になったのが誰なのかわからんかった。ていうか今回マスク着用シーンが多くてわかりづれっ!あと何かのマスクシーンで、豊隊員がこぶたチック。ものっそい可愛いんですけどね。
大地は今回それほど暴走しないけど、一分一秒を争う事態にまたもや豊隊員と「おまえのおかげで・・・」の青春の応戦。もうそれは後でいいから早く行って><と毎回思ってますけど大丈夫ですか。

最後は「豊辞表破る」→「♪らにあ、あもらに・・・」の流れだという予想が当たって嬉しかった^^ってきっとレスキュマニアの皆さんもそう予想したと思われますww