RESCUE@Mステ

はああああ何度リピしても眠れない。よすぎる。ってワンドロ以来何度「カツン最高><」と叫んだかわかりませんが、ほんっとカツン最高すぎる。なんでしょうかあのオーラ。炎の中に6人のシルエットが見える。戦隊モノでよくある爆発のシーンみたいな。

RESCUE、一曲の中に様々な「仕掛け」がある。で、その仕掛け人になってるのが今回なかまる君っぽい。節目節目でなかまるスイッチオン!出だしの鼓動だってHBBでやってるの、すごいよなー。そこにこきさんのRapが被ってるのが「いっつカツン!」だと胸を張れる。ゆっちの「We'll survive」の後にかめじん、ていう流れとか、「初めて見つけた」の後またサビが来るとか、「Runnin'up」もゆっちから始まるとか、「It's my beatbox!」で他の皆が踊りだすとか、一番印象的な歌詞「守りたいこの笑顔を」とか・・・ああとにかくもう、ゆっち素敵だよゆっち。オープニングの敬礼も相当テンパっていたんだろなー。

こきさんのRapも、がつがつしてないけどものっそい熱い。それから誰かのソロの時に後ろで誰かが結構インパクトあるダンスをしてるとか、ゆっち×じんくん、たぐちくん×じんくんといった珍しい掛け合いとか、「組み合わせの妙」がすごくて目が離せないのよ1秒たりとも。ドライアイなのにどうしてくれよう。一曲見終わったら涙ばーばー出るんですけど。

あと、かめたんがものすごーくかっこよくてた ま ら ん。出かける時にやたら気合入ってるなーと思ったらこれか。青いジャケットどんだけカコイイか。サングラスどんだけカコイイか。「We'll survive」ってゆっちが言った後のかめソロ、なんですかあの獲物を仕留める前のような不敵な笑み!背筋がぞくぞくっとした。仕留められたいwwたっちゃまの後ろで踊る時の体のしなやかさとかもうかっこいい通り越して犯罪*1。サングラスはこの時たっちゃまの背中に隠れた時に取ったと思われ。最後のハイトーンボイスでは首筋いただき。なんかこうも「俺かめなし」をアピールしてるのが嬉しい。かめたんはやっぱりこうでなきゃ。しずくんもいいけど、やっぱりこれがあってこそのしずくんの可愛さだわー。

かれこれもう1時間以上RESCUEばっかリピして眠れない^^明日(てか今日)はかめの誕生日を祝う会なのにー。
携帯ワンセグで録画し忘れたのでぜひぜひもう一度Mステでおながいします。

あ、今たっちゃまのはなまるをディスクに落としながら気付いたけど、あのメンバーの写真はYOUさんのかつかつ収録の時のだった。ゆっちが緑のアイツだったww

*1:あ、こんなことで「犯罪」というと中やま功太に「そんなに法律厳しくない」って言われますね^^