たっちゃまDAY

毎日こんな*1生活してるので休みの日は10時過ぎないと起きれません。よってはなまるは録画任せ。先にいいとも見たんだけどすっごい緊張してるのがわかった!見てるこっちも緊張してるけどw
Mステでもあんなにたもさんと話したの見たことない、ていうかMステっていっつもたっちゃまにトークが回ってこない気がする。気になる告知ポスターはワンドロのじゃなくて惑星コンのやつだった。あのポスターはいったいどこに掲示する用なんだろうね?あんなの作ってるってことは追加コンは無しの方向ですかね。
ストラップを賭けた質問では3人という微妙な人数が会場の空気を微妙にした。君のせいじゃない。
もっちーに電話してる時の「あ、もっちー」みたいな普通のトーンにすごくドキドキする。たっちゃま参加の飲み会ってどんなんなんだろう、って想像しちゃう。だから私はそうやって零れる日常に弱いんだってば。

そしてはなまるも先ほど見ました。他のメンバーの写真キタコレ。かめぶさいく!フリーの人がかっこいいだけによけいに目立つぶさいく。まさかしずくんビジュであれが出てくるとは思わなかった。そしてなかまるの写真が似顔絵みたいに何かくっきりしすぎていた。

フリーの人が「ふつうの人」とたっちゃまを称していたように、他のメンバーに対する一言コメントが普通に的確だった。本当にたっちゃまはメンバーの中で一番普通だと思う。なんか交友関係とか趣味とか、日常に関する感覚が「普通」そうだなーっていつも思う。だからあんな的確に他の人を見れるのかも。ま、この「的確」ってのも私が思い描くイメージと一致する、という主観的な的確だけど。あとこきたんからの「マスコット」発言に対し「フフフ」と笑った顔がもろにマスコット(*´∀`*)かぁわいいよね。イギリス人のガイドさんと写った写真もめっちゃかわいかった。

ボクシングに対しては本当に真剣に取り組んでるんだろうなーというのが体からもわかるし、好ましいなと思うのは、多くの人が「ボクシングを真剣にやっている→プロ目指したら?」と何の気なしに発することに対して茶化したり大口をたたいたりしないこと。プロテストって本当に生半可なものじゃないらしいから、それに対してその時々の真摯な態度で答えているのはいつもすごいなーと思います。筋肉見せたがる人はあんまり好きじゃないけど、たっちゃまみたいな「理由ある筋肉」はいいと思うし美しい。

*1:夜遅くまでネットしたりなんか見たり。