ONE DROPあざーっす

芸人さん呼んでわちゃわちゃしてるだけでもつま(ryなのに素人てwwもう企画してる人いい加減にしてよ今夜は「見たら即消去」コースだね、と思ってたらワンドロキタ━━(゜∀゜)━━!!!しかも出だしからきちんと。ああ、冠番組があってよかった。あざーっす!

ゆらゆら揺れる振りはメイキングでも皆で合わせてたアレですね。かめたんの衣装がかーなーり好き。しずくん風のきちんと感なのにデコルテの開き具合が^^衣装や振りに気をとられているとよくある「誰かの声が聞こえすぎる」事態が。生歌できたか。そうきたか。正確にはところどころ被せてあると思うのですがどうなんでしょう。いつも思うのはかめとこきがもうちょっと肩の力を抜けばいいのにってこと。あと処々で「じんくんのやる気ない」とか目にするけどこの曲でこの振りで全員きちんとやる気あったらそれってなんかカツンじゃないなーって感じがする。踊らない人はそれゆえの演出、演技だと思うしそれがこの曲の全体を見たときにいいアクセントであるとも思うのですが。けど「ジャニーズ=きちんと揃えた振り付け」イメージの強い、ふだんジャニーズを歌番組でしか見ない多くの層には「なにこの人だけ→ああ、途中で留学した人*1ね」みたいになっちゃうのかな。

そしてようやくの2番初披露@TVですけど、本当これ常にあるわけではない、てのが勿体無い。初聴きの時から「この曲のたぐち君の良さ・・・!」と思っていたのが今回目で見ても実感。たぐち君というのは時々びっくりするくらい私のツボにハマる。前回はLIPSの時がそうだったんですけど今回もキタワァ(n‘∀‘)ηもともとこの人首がとってもキレイなので、やはり首筋強調曲だとビジュ的にも魅力倍増ですわね。

ヒゲ率が。じんかめ共にヒゲが。嫌いじゃないけど今回のかめたんにはなくてもいい。せっかくのしずくんヘアをストレートにしてたもんだから*2一青みたいだよおおおおおΣ(´Д`lll)

天の声と右上の「この後 亀梨が・・・」みたいな字幕が要らないな。あいにくそれを消去する技術はうちのレコにはありません。

*1:「ふだんジャニーズを歌番組でしか見ない多くの層」はこういう情報には案外詳しい

*2:ひょっとして父上に「ほのか」について問い詰めたあの回想シーンの撮影日だったのかしら。