神の雫#4

しずくん可愛いなー。個人的な嗜好なんですけど、男子が出勤してきてデスクにカバンを置く、という一連の動作*1がとても好きな「働く男子担」です。しずくんみたいな男子がいたらそりゃもう朝からワクワクするよね。しかも一緒にランチとか(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)とにかくワインのドラマなので「食べる」「飲む」「嗅ぐ」といった動作が丁寧に映されていていい。五感フル稼働中の人間って、ある意味本能むき出しだからセクシーなのかしら。

ドラマ自体は今週も一青フル稼働(笑)エアワインに続いて赤ちゃん返りですか。ママンとか言って白目剥いてマキさんの胸に埋もれたと思えばいきなりシャツ全開パフォーマンス。もうここまできたら少々のことでは驚かないよ!!原作以上にいっちゃってる(ていうか、原作では自信満々なだけでいっちゃってるわけではないよねwww)一青から目が離せません。一青としずくんの抱える過去がなんとなく明らかになってきたりしたんですけど、来週はしずくんが何やら辛そう。ここまで感情を抑え目にしてきた分、あんなふうに感情を爆発させるのがぐっとくる。ワインの対決や解釈については、興味ないと「ふーん」程度で終わっちゃうので、渦巻く人間模様の部分が盛り上がればいいね。



そういえばズムサタで亀梨Pが「見ている皆さんには、匂いも伝わらなければ味もわかりませんしね」と言ってたのに対し「ちょwwかぁめ!」と言わせて。視聴者がついてこないのはまさにそこだろう、と私は思うのよ。

*1:全力でどうでもいい話。うちの会社にはワクワクするような男子が皆無、と思っていたのがある日「カーゴパンツワークブーツにイン」という、足元だけめっちゃ私の好みのスタイルで出勤してきた男子がいた。えーなんで今まで気付かなかったんだ!!と思ったら、彼は出勤してすぐにスリッパに履き替えていたのだ。それ以来「タイムカードを押す○君の足元」にだけ注目しているんだけど、また別のある日その○君が眼鏡男子だったので不覚にも萌えた。さらに最近はパーカーで仕事してるので「パーカー+眼鏡」だと萌える。これって恋ですか(*'ω'*)