LIPSフラゲしました


PVにメイキングつけられるとなー。本来大人買いしないオトナなのですけど、メイキングは外せないし、かつんのカップリング曲は好きだし、で今回も通常盤以外をお買い上げ。結果大正解でございました。

メイキングの感想はまた今度書くとして。

LIPS
ありゃりゃ?TVで視て聴くよりいいかも。音だけになったほうが息遣いとか強調されて素敵だな。かめたんの少し寂れた声の似合う出だし。気恥ずかしい「りーっぷす(ぶちゅ)」もCDなら恥ずかしさ3割減です。(いや「ぶちゅ」はどうしたって恥ずかしいけど)
じんかめの色気を存分に引き出したパート割り、だけどこの曲で一番好きなのはたぐちの「ごめん優しい雨が」のところだったりする。

LOVE
じんくんのファルセットの掛け方とか、声の伸ばし方とか、そういう「ああ私この人の歌い方が好き!」な部分がぎゅっと濃縮された曲。でもメロディラインがK-POPみたい。ちょっと飽きる。

MESSAGE FOR YOU
今回「初回盤」を買ってよかった!と思わせてくれた。流れ的には「YOU」かな。こういう曲を歌えるジャニのGってそう無いと思う。音の弄り方とか、全体ですっごくスタイリッシュ(ってこんな言葉しか思い浮かばないのがナサケナイけど)で好きだな。もうCMに出ることは無いだろうけど、携帯のCMのバックで流れていてもおかしくないような、街を歩く空気感みたいなものが感じられる。

ライブ楽しみなんですけど!!
おじいちゃん、舞台のお知らせはもういいから(金銭的にもヒーヒー)コンのお知らせをくださいな。