へいへい、うたばん


どっちもマイナーチェンジ、というか音楽番組としての期待はさほど大きくないのですが、トークの部分も最近いまいち面白くない。ちょこちょこ、萌えどころはあるのですけれど、人大杉の中に放り込まれても自己主張する、というコたちではないのではないでしょうか。百戦錬磨のMC(だうんたうんもバシタカも)がうまいこといじってくれたら、普通の(notヲタの)人々も「ああ、かつんって面白いコもいるのねー」と認識してくれるのに。

つまりオーソドックスな「座りトーク」に戻って欲しいわけで。

そんななかうたばんの野球だけはかなり素敵でした。思いっきり個人的嗜好。野球しているかめたん大好き。だってあからさまに「少年」だもんね。バッターボックスに立って構えるスタンスの広さが超好み(完全にマニアック)。あのスタンスの足元がブーツ、というのが最高に萌えました。男の人のブーツってどうしてあんなに可愛いんでしょうね。

PVメイキングから気になっているんだけど、たぐちに元気ない?
もしくはあの世界観であの勇者スタイルを貫くための作戦かしら。それならいいけど。うざいくらいにすべりまくってるくらいのたぐちがいいな。