思わず大掃除

ついに我が家もプリンタ複合機というのを導入。年賀状が・・・という名目で実は「録画DVDにステキなラベルを付けたい!!」という全くのヲタ的使用のためなんですけど。
ソイツが結構大きくて、置き場所を確保するのにいろんなモノを移動させる羽目に。とりあえず積みあがったDVDを整理してみたらびっくりするほどあった。兼ヲタの宿命か。
そして掃除と並行して録り溜めたHDDも整理していく。あー「anego」どうすっか。リアルタイムで視聴していたころはHDDが無かったので今更再放送を録画したんだけど、CMカット→ダビを繰り返すのは壮大な作業だわ。今年の大仕事は滝翼の24時間を編集した時点で(私の中では)終わりなのに。
しかし「anego」の黒沢君には個人的な思い入れも強い*1のでさくっと消すには躊躇う。あーもうDVD−BOXをポチろうかな。

と、ここまで順調にダビしてて昼の「名探偵コナン」の番宣番組を予約していたことをすっかり忘れてたよ・・・orz私が小栗旬スキーなのではなく、ムスメなんだけど。ごめんよムスメ。ヲタ母には見たかった番組を見逃した時の悔しさが痛いほどわかるだけにねぇ。

*1:きっとまた今度がっつり書くよ