Going!@0704

苦しい><あの顔で昨日私の目の前にいたんだと思うだけで苦しい><表情が変わるたびに昨日の笑顔を思い出してまぶしくて直視できませんまるでスナコちゃんです。小窓もビカビカ発光してるし。なんかちょっと痩せたのかな。ていうか昨日そこに居たかめは太ってるなんて言えないひとでしたよね^^

それにしても毎回素晴らしい企画すぎてこれまた苦しい。アップとかノックとかゲージの中とか色々自分の思い出にデジャブしすぎる。ピッチャーの次に好きなポジションがショートです^^ショートのノックを横っ飛びで捕る姿が大好物です^^地獄のノックの頃には絶対へろへろというのが一見でわかる。腰がもう落とせてない。しかしその姿勢で気力だけでボールに飛びつく姿が美しいのです。誰がやっても好きなのに大好きな人がやってると思ったら苦しくならないわけがない。

江川さんは「声が出てるのがいい」とか毎回ものすごく褒めてくださって光栄です。でも上田さんの言い放った一言がちょっと心にひっかかった。「2軍の選手とかこんな練習できないのいっぱいいる」って話。かめが生半可な気持ちでこの企画に取り組んでいないということは、ファンの贔屓目を差し引いても見ていればわかる。けれど実際そこに立つ側にすれば、複雑な気持ちはやはり多少なりとも芽生えるかもしれないよね。もちろんかめたんはそこもきちんと理解しているから「声を出すしかできない」という気持ちにもなっているのだと思う。これだけ踏み込んで取材や体験をさせてもらえるようになると「本職じゃないからね」と大目に見てもらえる部分が少しずつ減ってくる気もする。ファンにはとってもありがたい企画だしいろんな姿をこれからも見たいけど、上田さんの一言でそう浮き足立ってばかりもいられないかなと気持ちが引き締まりました。そんなこと、きっとかめたん本人が一番気付いてるんだろうと思うと「好きなことを仕事にすることの大変さ」を口にしていたかめの抱えるプレッシャーは想像に余りある。ああなんだか思考がループしてますけど、ここから正念場!かめがんばれ!