KAT-TUN PREMIUM SUMMER@ZEPP OSAKA0703(第2部)

雨で化粧も髪ももうぐっちゃぐちゃ、というコンディションが今日ほど恨めしいと思ったことはなかったイベントでした。


まずはトークが40分くらい。インテMCでもうへっちゃら^^笑いすぎてほっぺた痛い時間でした。私MCとかそんなに覚えられないんだけど今回は記憶の限り思い起こしてみました。意外と覚えてる自分乙。言葉の感じはニュアンスで^^

  • 始まるまで延々とNMPのPVが流れてるんだけど、そこは隣のカツン担同士「ここかっこいいよねえ」等言うのも楽しい時間です^^
  • スクリーンにイベントタイトルが流れる→Going!流れる→みんなで「Going!イエイ!」言う→キャー
  • か  め  登  場*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
  • 「M」Tシャツにデニムに・・・あれ?目腫れてね?
  • 「15分前まで寝てた」キャー><けだるい!
  • じゃんけんで決まったらしい@大阪
  • 「雨降ってた?」と客席に聞いて、どのくらい?っていうのをうまく聞き取れず「え?××(←ぼそぼそ言うから聞き取れない)?大阪ではいっぱいのこと××って言うの?」ああまた間違った大阪弁を・・・
  • そして「ぼーぼー」へと暴走するかめクオリティw
  • 「入場をモニターで見てたんだけど」って今さっき寝てたって言うたのにwもちろんそれを指摘され「いや、モニターで見つつ、寝つつ・・・」この言い方よくするよね(*´∀`)愛しのかめがそこにいるという実感(*´∀`)
  • 舞台の機材のところに移動。これがカメラになっている。自分を映すかめ「すごいでしょ。パナソニック製」出来る子^^
  • 自分の顔を半分にしてみたり股付近を映してみたり気が済むまで遊ぶ
  • 実はこのカメラで中継、ということで客席キャ────(*゚∀゚*)────ン!!!!
  • ドームの打ち合わせ中のこきたぐ。自分たちで言ってたけど「CDTVをごらんの皆様、どうもー!」みたいwたぐ携帯に出てみたり小芝居をはさむ。こきたんまたも立ちっぱなしの会場を気遣う。インテの時もそうだけど命奪う人の発言とは思えないw
  • 続いてソロコンの曲作り中のたっちゃん。「グミ食ってんの?」「うん、HARIBOのグミ。中丸のお気に入りの」←ろばまる担(*´Д`*)
  • 腹ペコマンを歌いだすかめ。「その続編?でニートマン」とたっちゃん。「随分重いw」と言いながらニートマンを勝手に作詞するかめ。「そんな感じ」らしい。
  • 次に録画参加のゆっち。かみ合わない会話を振るかめとゆっちが、ついったーのbotの会話みたいでかわいい^^
  • 中継画像が二元になると、左のこきたんと右のたっちゃんを操ってちゅーしてるみたいにするかめ。こきたんが「男とのキスはもういいよ」おおっとあきらくん(ノ´∀`*)
  • やりたがるたぐを適当に操って「変なところにキスしてんぜ」ってwwやることが小学生すぎるwww
  • 中継が三元になってたぐの股間に埋まる形になるかめ→もちろんしつこくやるのがかめですよね^^
  • 質問1:「死ぬかもと思った瞬間」たぐ→ジュニア時代に高いセットから落ちた たつ→犬のおならをまともに嗅いだw犬のおならの臭さを力説するたっちゃん
  • 「うちの子は女の子だから俺の前ではおならしないの」ちょwww犬にまで理想の女子像を求めるのか、かめw
  • かめの「死ぬかも」は「さっきそんな夢見た!」という話ですがそんなにオチはありませんでした^^
  • 次の人のペンネームが「まめちくび」系で、シャツをめくってまめちく披露するかめ。そして開き直ってMのTシャツを指し「これも『まめちく』のMだからね」と自ら宣言wwwこき「どMのMじゃねえの?」かめ「それもあるけど」_| ̄|○ノシ
  • 質問2:たぐちくんに質問。カツンの中で自分より面白いと思うのは?たぐ「それは俺の相方(と言ってここでこきたんの肩を寄せる)です」たつ「えー俺が相方じゃないのーo(`ω´*)o」「なんの取り合いだよ」
  • 質問3:「最近アンコールで脱いでくれるメンバーが少なくなりました」こき「てか別に脱ぐの決まってないからね」たぐ「じゃあ今度大阪で脱ぎます!(⌒ー⌒)」
  • 質問4:「(電車の中でipodなどで)ニヤニヤしながらPVを見てる女子はあり?なし?」たつ「なしですねー」こき「ニヤニヤって萌えー的な?」かめ「ていうか今日ここにいる人みんなニヤニヤしてんぜ?みんな歯見えてるもん」こき「まあニヤニヤさせるためにPV作ってますからね」←こきたん。・゚・(ノД`)・゚・。ニヤニヤさせるためにPV作ってPV撮るために新曲出してるんですね
  • 質問5:「自分のちくびは好きですか」またちくび^^かめは好き。たつ「逆に聞くよ?みんなそんなこと聞かれて答えられる?」かめ「さっきは『パンツ見せて』もあったもんね」こき「俺らがみんなに『パンツ見せて』って言ったら犯罪だからね」とか言いつつ自分のシャツの中をのぞいてちくびを確認するたっちゃん。たぐのちくびは「たれぱんだ」。「中丸のはいつも立ってる」←かめwww
  • 最近鍛えているこきたんに「胸筋ムキムキなのにまめちくだとおかしなことになる」と真剣にアドバイスするかめ
  • 「いい質問さがそう」と何枚も見るけどことごとく不採用。みんな何書いたの^^
  • 質問6:「上ぽむの『ぽむ』はどういう意味ですか」こき「ぽむぽむしてるから・・・ってこれ聞くの?」
  • そこへナイスな質問7「??ぽむ」ちゃん(??は名前)から「うえだたつやと結婚できますか?」たつ「無理です」即答
  • カメラで「??ぽむ」探すとめっちゃピュアな感じの可愛い子!会場中で「かわいー」と声があがる。たっちゃんも「いいよ」と翻意。ただし一夫多妻制でよければ、らしい^^主義がブレないね!
  • 質問8:「男のファンってどうですか」みんな嬉しいらしい。こき「出て行ったら男だけ、ってのはちょっとやだな」確かにね^^
  • 同性にかっこいいと言われるのは嬉しい、と言う話で、こきたんが渋谷の店員さんに「生き方変えないでほしいッス!」と言われたらしい。熱いマヌアルの話をヤフトピかミクシで読んだのか
  • 会場にも「同性からかわいいといわれるのとどっちがいい?」と質問。でも「女子って誰のことでもかわいいって言うじゃん!」と言い出す。「信用してはならない」らしいですよ
  • ここで質問おしまい。何する?とかめが聞くので「ごはん食べに連れてって!」との声→「こんな人数入れる店ないでしょ。それに俺今日400円しか持ってない」スターがそんなこと言って><
  • 「じゃあたこ焼き作って!」の問いかけに「そういえば俺最近、たこ焼きの鉄板だけのやつ買ったの」とたこ焼き話になる。書いてある通りにやったのに鉄板に外側がひっついて「中身だけぐるん、ぐるんってなっちゃうの。ちゃんと書いてある通りにやったのに」おお可愛い(*´∀`)しかし会場からは「油引いた?」とダメ出しが。すると「油ぐるんぐるんってするやつも買ったって言うたやろ!」とまたおかしな大阪弁で反論するかめ。かめの大阪弁通天閣付近のオッサン風味。
  • 「歌って!」のリクエストに「歌うの?この後握手あるんだけど」→会場キャー「しないの?」「したい!」「何したいの?」えっろ(*´Д`*)和也えっろ(*´Д`*)
  • しかしさすがにこの場でこんなやり取りをすることに恥ずかしさを感じるかめwww「ドームのテンションだといいけど、さすがにここでだと『俺なにいってんの?』って思っちゃう」ってかわいいな(*´Д`*)


その後後列から順に握手の列へ誘導。直前にスタッフに「両手あけておいてね」と言われる。ついたての向こうにかめがいるんだけど、もう!もうもう!マジ発光してるの。下からライト当ててる?と思うくらい白くて。たくさんの人と握手するのでソフトなふわっとした感じで手を握る、というより添えてくれるという感じ。あれだけ投げたりしてるしごつごつしてるかもと想像してたけどふわふわ。これまでの握手会の経験から「まずは目をガン見!」と学習しているのでとにかく目を見る。かめの目だ(*´Д`*)目を見て一言言うか言わないかのうちにスタッフに腰を持ってひっぱられるんだけど、かめはちゃんと「ありがとう」って言ってくれた・゚・(つД`)・゚・声に出さないで唇がそう動いたんだけど、その時の笑顔が、Going!で見せる末っ子的笑顔でもカツンの中での小学生笑顔でもなく、「俺かめなし」の笑顔だったの。ちょっとクールで、すんごい目力で。コンサートでかめに触れようなんて思ったことないし、近くに来ても直視できないくらいの人がそこにいる。実際触れているのにどこか現実味のない感じがしたけど、あの目力と笑顔はまぎれもなくかめだった。精神的にはコンサートで煽られている時の方が近くに感じられるかも、と後から思う。前の人なんて握手した後すんごいダッシュでガッツポーズしながら走り出して泣き出したけど、その気持ちすんごいわかった!握手の後から家に帰るまでの記憶がない。ふわふわしたところに、その記憶だけが包まれて、後でそっとそっと自分の中に降りてきてくれるのかもしれない。