You give me a lot of POWER.

会社のことで悶々としています。そんなに悶々とし続けることではなかったはずがどんどん良くない方向へ転がっているような。こんな時には波風立てず静観というのが一番だと思いつつも、小心者の私はどうしても小さく動いてしまう。そして動いた結果がまた事態をマイナスにしているのではないか、と不安になるのです。

冷静に自分を見つめて自分の非を認め、マイナス要因をひとつずつ消していけば、誰かに何を言われようと「自分はこうだ」と確たる自信を持って主張できる。自分の芯がブレなければ、中傷や謗りや意味のない争いから自分を守れる。「私を誰だと思ってんの」くらいの気概で立ち向かう。そうは思っているものの、些細な自分の判断や行動に非がありまくりで、吹けば飛ぶような鎧で虚勢を張っているだけにすぎないのが現状です。そんな時思うのはいつだって「俺かめなし」の精神で凛としてそこに立っているかめのこと。あれだけの自信に溢れた言動の裏には計り知れないほどの苦しみや苦労があると思うのです。私なんてこんな日常のささいなことだけで神経すり減らしてギブアップしそうなんだぜ・・・かめがかめで居続ける、その裏にあるかめのすごさに今改めて感動する。やっぱり好きだなあ。

と同時に、ハイクにも書いたんだけど
「何かを発すれば伝言ゲームのように曲解されて伝わらず その伝言ゲームを面白半分に見つめるひとがいて振れ幅はさらに大きくなる そりゃ無口にもなるってもんだ
それでも自分の中にたしかなものを通していれば誤解が生じてもいつかは正しく伝わるだろう 誤解されるのはつらいけれど今は自分の信念を貫くしかない」
そんな状況でじんくんのことを思ったり。

コンサートやTVで嬉しい気持ちやメロメロをもらうだけじゃなく、こんなちょっとしたことでも結構チカラをもらってたりします。そして弱気になればなるほどカツンを聴いて「自分は無敵!」って鼓舞してる^^よっしゃ明日もレスキュ聴いて肩で風切る!たとえ今はそれが虚勢だとしても。