友&仁@100227_1部

cometomeyeah2010-02-27


舞台に現れたじんくんが「本日の主役」タスキをかけてて、「私が今までに拾ったレポにこんなんあったっけ?」と思ったのですが、なんと本日滝様ご観賞でした。タスキも滝様の指示wそして滝様からOKが出るまで喋り続けなければならないという指示がww

「今日は僕のお兄ちゃんが来てくれています、たきざわくんです!」みたいに紹介して私のテンション一気にUP↑↑↑休憩時間に滝様からのダメ出しとして「エッチなのは一回*1でいい」「水を後ろに投げるな」と。水を云々というのは休憩前のバンデイジの間奏で飲んだペットボトルを後ろに投げた(じんくんいわく「歌ってないときが短いから丁寧に置きにいけない」という言い訳)ことを指すらしいです。言い訳も聞いてくれないどえす滝様もバロスだがMC中に飲んだ水をあきらかにわざと後ろに投げるじんくんもバロス( ゚∀゚)しかもけいぼクンがそれを拾いに来て丁寧に置いたwwwそんなことをしても滝様からのOKはなかなか出ず、「まだー?」って聞いてもお客さんの方が「まだー!」と口々に言うのでじんくんも「ていうか本当にいるの?」と疑いだしたの。そしたらなんと滝様の生声で「まだ!」と!!!!滝様の生声で!!!!←大事なところなので2回言いました^^

「じゃあ質問コーナー」と協力席のお子さんにインタビューするんだけど「何か質問ある?ないよね?」と最初から聞く気ない^^でも「質問ある人?」って言ったらさきほどのお子さんがしっかり挙手w「どうしたら英語がうまくなるの?」の答えはいつもの感じで、「なんで鎖骨は触っちゃダメなんですか?」には「なんで知ってるの?あああれだ!雑誌とか読む系だ!ういんくあっぷとか」と一人で納得してたけど、TVでばりばり言うとるしwwwもちろんお客さんも「おしゃれイズム」とそこは冷静に。またそれに対して「生まれた時から・・・」と言いかけて自分でおかしいと気付いたのか軌道修正。じんくんの喋りって基本自己解決してるよね^^その解決がぐだぐだだけど^^

それでもまだ滝様のお許しが出ないので、お客さんからの要求の応酬。「脱いで!」→「脱ぐのはアンアンで終わり。アンアン。アンアンアン(ってなんじゃそれw)」「ムラサキ歌って!」→「今日はムラサキの気分じゃないの」「PINKY歌って!」→「今日はPINKYの気分でもない」「Helpless Night歌って!」→「へるぷれすないと!?それは・・・失礼でしょ?(クリケイちゃんに、ってことかな?)」「ひとりD-motion!」→「ひとり?」ってな感じで要求多いのにいちいち答えるじんくんが楽しそうでした。「わかった!じゃあ・・・」って何か言いかけてダンサーさんの助け舟か、巻きの指示が。「ここの時間もあるから!」という感じでむりやりコラボ曲の紹介に移って苦手なMCを切り抜けた様子。たくさん声が聞けてよかったです。

そんな感じで楽しいやりとりが聞けてよかったです。本編についての感想は別に書くよ。きっと長くなるので。

*1:つまりエロダン的に挟めということですかwww