Hanako

いろいろ露出が多くて(嬉しい悲鳴)なかなか書けなかったけどHanako*1!写真が私の好みすぎて悶絶しました。

恭平ぽいファッションてことだろうけど正直こういうカジュアルど真ん中ってあんまり似合わない気がする。何故なら顔が「夜っぽい顔」だからです^^似合わないのに佇まいでそれを自分のモノにしちゃうかめ。顔は夜でも佇まいは昼!いつまでたっても野球少年の面影が消えない、というか。ふかふかの芝生で日が暮れるまで走り回っているような佇まい。

デビュー前のギラギラした、触ったら切れそうな鋭さが、少し大人になってナリを潜めたかのような1ページ目。少年の日のままの2,3ページ目。ファンが望むであろう「可愛らしさ」を見事に体現した4ページ目。余白のある、2ページ目と3ページ目のちんまりした写真が特に好き。この余白含めて愛しさ倍増です。携帯の待ち受けに早速加工しようとスキャンしても、余白を切り取ってリサイズしたらあんまり出来のいいものじゃなくなった。指で唇をぶにってしてるのは待ち受け向きだけど、やっぱりこの「ちんまりかめ」がいいな。こういう可愛いヤツを愛でるだけ愛でて、実際の舞台やコンサートでずばんと斬られる。今年の前半はそういう点では、ドラマでその「絶賛デレ期」に突入し、がんがんジェットコースターは昇るよ、って感じでしょうか。

そういえばこのHanakoで福山さんが「予測は裏切るけど期待は裏切らないのが一番美しいエンタテイメントのあり方」って言っているのがすごく印象的でした。

*1:前号といい今号といいwestじゃないほうも普通に書店で買えるのね・・・しかも梅田や難波じゃなく自分の生活圏で。