BREAK THE RECORDS そのいち

カウントダウンから始まってずにあマンション、そして紅く染まる空に響く声・・・特効どかん!あの日のすべての感情がよみがえる。やっぱりライブが一番!そう思わずにいられません。広くて見えなかった細かなところが見えたり、ひとりしか見てなくて気づかなかった全体のオーラが見えたりして、DVDで見るとまた最高だよね(´ー`)

DISC1は、まずはシングル7連発。ワンドロを初めてカウコンで見た*1ときは「久々に揃った振り付けのかつんキタ━(゚∀゚)━!!」と思ったはずなのに、あんまり誰も踊ってない件wかつんクオリティwwwじんくんの合図で噴水がばしゅん、ばしゅんと吹き上がってまた歌が始まる、というこの演出大好き。水と曲がものすごく合ってるなー。キプフェまでは全部ドラマのタイアップだけど、ドンチューは別になんでもないんですよね。最近よく思うのはほんっとにドンチューは良く出来た曲だ、ってことです。曲もダンスも。そしてかつんがもれなく本気のドンチューを踊ってくれるんだからこれほど嬉しいことはありません。ホワクリがようやくぴったりの季節になりました^^5月にクリスマスだったんだよなそういえば。

Sラブの息苦しさもそこそこに1582へという流れ。姫の登場。きれいんだ・・・こんなにきれいだったかしら。めっちゃ可愛い姫がいるよ。もっと男男しているという印象だったけどなんと可愛いことか。「その血に溺れて」でフォーカスがぼんやりするのがものすごく儚い印象を与えてくれる。「奥の方をかみしめて」の切ない顔なんて「よよよもうお方様に逢えないのですね」ってお姫様。ところが髪をほどいてまめちくコンニチハ、の後の猛々しさ。「Siでも」のあとの獲物を狙う眼。こっ、これは完全に武将である(`・ω・´;)「この眼に」ワタクシも映していただきとうございます(←腰元かwww)。花火は遠くから見たら花火しか見えなかったけど綺麗に写すと幻想的。巻物のときの肩。水から飛び出すときなんかはいざ出陣、の気合というか雄的本能が見えてぞっくぞくします。なのに一番最後の「愛で」が中性的で、まやかしの姫か燃え滾る兵か、というこの世界観!ドリボVer.も好きだけどこの、ドームの中で完全にやりきった1582の魅力たるや格別ですね^^

こきたんソロとたぐちくんソロは、目の前で見た印象がまざまざと蘇ってきて嬉しい^^じゅりたん出てきた(・∀・)お兄ちゃんの「どけよコラ」聞いた後のじゅりたんの顔が照れくさそうな誇らしそうな、めっちゃかわいいね。こきたんやさしい(*´∀`*)こんなお兄ちゃん、ていうけど、こんなお兄ちゃん絶対いいよ。

PEAKの前の照明がめっちゃきれい。この時って皆が来ることに気をとられてるからあんまり印象ない。たっちゃんの「たーぐちー」から始まる呼びあいっこキャワ(*´∀`*)Jumpinもノーマターも、かつん皆自由でやんちゃでかわいい(*´∀`*)だから6人がいいんですよ!とものすごく思う曲。ばらんばらんに好きなことしてても時々ちゃんと歌わなくてもこの時の会場での一体感を覚えてしまったらもう抜け出せません。一生ついていってやる(`・ω・´) bそしてこの時のたぐちくんの衣装が好きです。何度も言うけど大好きです。

WATERDANCEはこうやって見ても幻想的。その次がMOONていう、青から紅への移り変わりがめっちゃ素敵。MOONはすっごく好きな曲なので、ぜひ次回は全員に和テイストの衣装を着せて踊らせてください^^

出かける時間になったのでこのへんでいったんUP(`・ω・´)

*1:そういえばそうだった。あの時ドーム中が「わー」って感じだった。ひょっとしたら今年もカウコンでかつん新曲初披露クル?