BANDAGE PV

サキドリ!はやっぱりショートVer.だった。タイムスライス?っていうのかな、あのコマ送りの印象が強かったんだけど、それに加えてピンでずっと映されてるカットもあるんですね。あれはナツくんとして見ればいいのか、それともじんくんとして見ればいいのか。LANDSのPVなんだから前者なんだろうけど、他のバンドメンバーが見当たらないからよくわかりません。私にとってはちょっとじんくん、寄りかなあ。
とにかくピンショットが、覗き穴から見てるみたいな映し方で、これは…好きだ^^輪郭や体が曲線で切り取られてしまうこの感じ。腕だけ見えるこの感じ。隠れている部分好きとしてはこの感じがいいのです。暗い中にじんくんの着てる白いシャツと髪の柔らかさがふんわり浮かんでいるんだけど、ちょっとこのじんくんは鋭い感じがする。紙で指を切ってしまうときみたいな鋭さかな。そこは、じんくんじゃなくてナツくんなのかも。しかし胸板がやっぱりじんくんで、しばらく後姿→振り向いたときの胸板*1にどうしようもなく飛び込みたい><その後腰を下ろして歌うとき*2の胸元もすっごく好きで、ちょっとその胸元さわってみたい・・・ってヘンタイですみませんだけど、なにがしかのとんでもない色香がただよう胸元ショットの連続に真夜中にもんどりうっております。
コマ送りの方は目がちかちかするので凝視できない><途中でじんくんの両手にモザイクかかるのが気になって一時停止したら、とんでもない顔でしたwwカラフルなようで実はそんなにカラフルじゃない。赤と緑がポイントで冴えているからそう感じるのかな。物と人物の配置なんかがアメコミっぽい。魚持ったおっちゃんとか部屋の中にいるわけないやろwwどんな日本観wwみたいなアメコミ。「Woooooooo!!!」とかフキダシで入ってそう。外国人モデルさんがいると「じんくんよかったね^^」とつい思ってしまってすみません。
曲はおそらく3分の1くらいしか流れてないね。イントロが「The青春!」だけど耳に残る。90年代のバンドブームだっけ?あの頃のバンドというとWANDSなんかを真っ先に思い浮かべるんだけど、そういやこのイントロもそれっぽくもあるかも。じんくんのちょっと舌足らずっぽく甘く歌うところがこばたけさんの好みなんかなー。マイラバのアッコちゃんみたいだな、って思った。そういうところもあり、じんくんの持つ透明感もあり、鋭さもあり。こばたけさんとじんくん、ってあんまりピンとこなかったけど聴いてみたらちょっと印象変わった。全部聴くのが楽しみです。


そういえばCDと前売券連動のライブ(最初なのにラストってやつねw)あれはなんで東京、しかも平日だけなんだorz当たる当たらん別にして最初からふるい落とされるのは寂しいです。

*1:ただよえないんだ せつない…」って歌詞のとこ

*2:「あれこれ まぜて…」のとこ