BANDAGE予告

余談始まりですが、ついに私、持っているだけで今まで一度も見なかったドリボDVD(VSかんじゃに編)をディスクトレイに入れました。入れたまではよかったものの、こ、これは…これ見たら久々に一箇所に集中砲火している私の気持ちが分散しそうになるので途中で切った。やっぱり大阪公演が全部終わるまでは見ないでおこう。

という流れで映像ついでにバンデイジ公式サイトのTRAILERを見にいったらこれまたどうですか。きゃん!て猫がふまれたみたいな声が自分から出たし。ああいう設定にめっちゃ弱いんです。わかりやすく少女漫画。愛すれば愛するほどつらくなってだめになっていく、けどどんなに傷ついても離れられないみたいなね。あの、弱々しくうなだれながら「才能がないんだよね」「そばにいてよ」って…好きすぎる><キングみたいな時期との落差とか素晴らしくツボなんですけど><繁華街の片隅みたいな部屋とか><これまた見れば見るほど心乱されるので今は封印したいと思います。珍しくストイックに気持ちを縒り合わせて太い糸にしておきたいのです。

「繊細で命削って生きるようなミュージシャン」に本気で尽くしてぼろぼろになりたい、と思う時期がありました。ドラマで「この世の果て」やってる頃ね。あの三上さんの役どころが本当に好きで好きで。あんな人愛して幸せになれるなんて絶対思わないけどぼろぼろになるまで尽くしたい、命を削るように二人寄り添いたい、なんて思ってたんです。もっとさかのぼれば私が少女漫画に夢中になっていた頃、いくえみりょうの「うたうたいのテーマ」にどっぷりはまってた時期がありました。あの主人公ルイジがこれまた繊細で光に透けそうなひとだった。どうも私は「繊細」「消えそう」というのが好きみたい。ルーツはきっとテリュース・G・グランチェスターなのです。どんどん話が古くなる^^

他のこと今はあんまり考えないでおこう。