ザ・クイズショウ


今さら感たっぷりの感想だよ^^

どんどんショーに呼ばれる人物が事件の核心に近い人になり、ついには事件の真相が明らかになってきた・・・しかし、飛行機事故と植物状態というのは確かに大きなファクターではあるけれど、その下敷きになっている「幼馴染の三角関係」ていうのが、あんな番組を私物化してまでチブさん*1の恥部を晒してまで(←)晴らしてしまいたい因縁だというのがな。これ真剣に考えたら「しょぼw」と思わなくもないけど、そこをしょぼいと思わせない話の展開。それとあの展開だと息が詰まってしゃーないはずが、しょうくんとよこの持つ「きれいなオーラ」のお陰でなんか5mmほど浮いた感じがしてそんなにつらくない。ドラマとしてその浮いた感じがどうかと言えば微妙かも。

それにしてもどえす本間様の「くぅあみやむゎぁぁぁぁあああ!!!!!」なお姿には毎回ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!! だよね。あの、どえす降臨の前の一瞬の笑みが た ま ら ん 。あれ以外の番組でヨコを見ることを敢えてしていないので、今後も見ないようにしよう。番組終了まではヨコじゃなく本間様だと思って全身で傅くよ(`・ω・´)

*1:チブの人に至っては機内の鼻歌でさえチブチブ歌ってくださっていたのだからこの徹頭徹尾ぶりは素晴らしい^^