なんというか

リハあれだけ!?ちょっともっとよく映してよ。どれだけヲタが先週から楽しみにしてたと思ってるんだ(#゚Д゚)あんな図面使ってやるんか、とか、客の居ないドームがめっちゃ広くてあんなところでリハしてるんか、とか、新鮮ではありましたけど。ひょっとしたらそれなりにお宝映像満載なんだろうけど、後半がっつりバンジーのダイジェストを見せられて、前半のうほうほ感がめっちゃ薄まった・・・

よし、コン映像を思い出そう(`・ω・´)かめのバンダナは今画面で見てもむしり取りたい衝動にかられる。ほんっとランボーかHAMASYOだよ(´・ω・`)きらきらオーラはおでこ付近からも放出されているのに、それをあんなバンダナで封じ込めてはいけません。ソロ映像は前半組さんのはがっつり映った。リハでのたぐちくんの民族衣装的なほっかむり姿を見て「あああのほっかむりでソロ踊られてたらえらいことだったわ」と思った。やっぱり水色スーツ最強だな(*゚∀゚)=3こきたんの「でぃすたびんみー(へい!)」は何度見てもテンソン上がる。いちごぱんつは冷静に見たら「なんで飛んでんの?」と思っちゃうけど*1世間的にはザッツジャニーズなエンターテイメント。で、じんくんソロとたっちゃんソロはお預けなんですね(´・ω・`)

バンジーについてはちょっとまた後日追記するかもだけど、これを「企画」と割り切って楽しむ、という気持ちになっていなかったのでダイジェストはちょっとどういうテンションで見ればいいのかむずむずした。しかーし!!!!!なんだあの最後のかぁめ(*´д`*)もうあの笑顔でむずっとしたテンションとか全部チャラでごめんねゆっち。でもすごかった。かめたんは時々あんな屈託ない笑顔をする。野球少年の名残みたいで大好きなの。いろいろ面倒なことや大人の事情を一手に引き受けなければならないことや理不尽なことがいっぱいあるだろうけど、根っこはずっと、仲間と必死でボールを追いかけていた日のままなんじゃないかな、って思う。そこがたまらなく愛しい。

って、番組の感想をさらっと書いて寝るつもりが別の方向へ着地してしまった。

*1:全体の流れというかストーリー込みで1582をすごく愛しているんだけど、その中から作為的に目立つところだけを切り取ると、とたんに「ジャニー的フライング」になってしまうのがむずがゆい。だからと言ってWSやらこんな番組の一コーナーで全部流すわけにはいかないから、一番目を引くところを切り取るのはTVとしては当然だろうけど、なーんかあそこだけ見ると変な感じなのですよね。