休日日記

久々に買い物に出かけたよ。その前にあさごはん食べながら店に置いてあったInRedを読んでいたのだけど、キャシャレルのふわふわしたのが可愛い。キャシャレルなんて主婦には買えない(´・ω・`)と思っていたけどリーズナブルなお店でもふわふわ系いっぱいですね。買い物に行くと一気に欲しいものだらけになって困る。

今日の買い物のメインはコドモだったので、コドモが好むお店を回ったんですけど。よくある「バラエティショップ」で一部アイドルのコーナーがあるのに毎回注目してます。あそこはある意味もっとも時代に敏感なランキング。女子小学生〜中学生あたりの人気をもろに反映してる。カツンがデビューした頃は「カツン」「カツン」*1にやまぴーが少し、エイトが47ツアーしてた頃はエイト推し、ジャンプがデビューした頃はジャンプ推しだったのだけど、今日行ってみると勢力地図はちょっと変わってた。嵐からまつじゅんとあいばちゃん、エイトはグループ物とにしきど君単独、ジャンプはやまだ君のみ、カツンはじんくんのみ、NEWSはやまぴーのみ。それと羞恥心。小中学生がじんくん、というチョイスがわからない。と言いつつうちのコはバリバリのじん担ですけど。あとまつじゅんの魅力は小学生にはちと難しいのか売れ行きが(ry

帰りにデパ地下で久々にケーキでも買おう、と思ったついでにデパートのワイン売り場なんか見てみました。火曜日にしずくん見ながら飲もうかなーと思って。普通の棚じゃないところにきちんとしたセラーがあって、しずくんが言ってたやつだ!というワインがいくつかあったけど・・・1本が72,000円!??(゜∀゜)な、ななまんえんて。キャシャレルどころじゃないお話だった。5大シャトーとか絶対無理。せめてもうちょいお安くハーフボトルとか、と思ってハーフの棚を見たけどハーフでも6000円くらいした。やっぱワインって敷居が高いわ。それをドラマの主題にしてるんだもん、そりゃ興味の無い人はまるで取り込めないだろうよ。

私が見たのはこのハーフ。ラベルが可愛いから、バレンタインにいかがっすか。[rakuten:ichiishop:10002697:detail]

*1:と言っても「K」「A」「KAT-TUN」って感じだったけど