1ポンドの福音#7

シスターって本当にあんなに世間知らずなんだろうか、という疑問はさておき。その「世間知らず」のおかげで「だめほすとかめなし」が見れた。ありがとう世間知らず。ただあの「だめほすと」はちょっと本気を出したらすぐにお店のナンバーワンになってしまいそうだ。だってあのナンバーワンはどうなのよ。

それにしてもジムの皆はあったかいなぁ。そして男っていいなぁ。大切なものがあって、大切な仲間がいるってことは、こんなにも男の人をキラキラと輝かせるんだ。その温かさが、じんわり画面全体から伝わってくるいいシーンでした。なんか泣きそうだった。

そして耕作は、愛するシスターを守るために戦う。「今までシスターに助けてもらってばかりだったから」と教会の前で叫んで、決意をまるで自分に言い聞かせるかのような表情をしたのは、なんだかまんま亀ちゃんで、胸がどきどきした。ほんっと、シスターの愛を確かめてからの耕作の行動は、まっすぐで熱くて素敵です。そして何度も言いますが、そのまっすぐさを演じているかめたんも、またまっすぐなんだな!これが!

どんどん来週が楽しみになってきたよー。来週はいよいよ本気モード全開?周囲の雑音を一喝して戦う耕作を見て、今から既に泣きそうです。かっこよくて。