結婚ですか!

昨日仕事してたら、隣のデスクのお姉さんが「ちょっと!ヤ○ーのトップ見て!」と前のお姉さんに言った。そして前のお姉さんも「えー!?マジ?」と驚いた。あいにく隣も前も別部署の方*1で面識ゼロなので、覗き込むわけにもいかず、しかも私はPCを立ち上げる必要の無い仕事なのでもう耳がダンボである。
二人は同じニュースを見ているので固有名詞を出さない。「こないだはアベちゃんだったし・・・」という言葉から「結婚」であることは判った。「でもこの子、前にも」という言葉から「若い子しかも前科者」であることも判った。まさかうちの(>うちのではナイ)あかにしが!?とドキドキ*2。「たしかオグリ君・・・」と言ってくれたので一瞬にしてあかにし説消えましたが。ああかしいたんね、でもかしいたん結婚って早すぎね?そんでもって相手は誰なんじゃー!!

家に帰って(といっても昨日は妹の家)ネットを早速立ち上げたらまずキーワードが出てきた。1位「かしいたん」やっぱりそうらしい。そして4位に「オダギリ」。「まさかオダギリと結婚じゃないよなー」と妹と言ってたら次第に画面が出てきて(妹の家のネット環境は悪い)そのまさかでした。いやー二人で鳥肌立ったわ。まさかまさか。なのにキーワードの2位が「GL○Y」ってどゆこと。

会見みたけど二人とも青い血が流れてんじゃないの、と思うほど体温の低そうなカップルですね。お似合いだけど。浅野さんとチャラさんみたいな夫婦になるのかな。でもあの夫婦も実は意外とファミリアスなのを前のかつかつで知ったときは何か少しがっかりだったから、この二人が子ども産んだりしたらまたがっかりしそうだなぁ。

*1:私がたまたまその日だけそこのデスクを借りたのであって、お姉さんたちには何の罪もないのである。

*2:「WSお騒がせ」という意味での前科です。