Mステスーパーライブ

朝からこれだけを楽しみにしてきましたのよ!
HDDを圧迫する長尺の番組は「見たらさくっと編集」がお約束。


滝翼はあっさりとした衣装で登場。営業みたいなスーツより全然いいです。ていうか滝のジーンズ姿スキーとしてはむしろ萌え。でもこれ、歌の時には着替えるのよね?ね?
全員集合で滝翼はもちろん一番端。むしろそれが滝翼クオリティ。お約束の「滝様変顔」が素敵すぎて。もちろんエンディングも一層の変顔。そのために端を陣取っているとしかもはや思えなくなってきた・・・
いよいよ歌。着替えか、と思ったらそのままでせりあがりキタ(つд⊂)ゴシゴシ?
え?地味すぎね?
コンの時のサムライ衣装はもうあの時限りなんだろうか・・・
しかしパフォーマンスは結構じっくり魅せてくれました。翼の「でぇい」がいつもより3割増(笑)
中央ステージがせりあがったお陰でカメラで2人だけ抜かれていい感じやん!Jrわらわらを見たときは「まさか、ベストアーチストの再来!?」と思いましたけど。会場のJr担のお客様も嬉しい、TV前ヲタも嬉しい。いいじゃないですか。
最後ふたりで高いところで何しゃべってんのー!!キャワな二人だなwww


かつんはPV衣装で登場。あれ?じんくんメガネ?
と思ったら歌の時にはとにかく盛り盛りになってますけど。さすがのタモさんもそこつっこむわー。じんくんなんてもう。と思ったらハット!ハット!なんだか今日は俺様オーラじゃね?大好きです。
なのにエグザイルの曲紹介では2Jでわちゃわちゃ。(あれ、たぐちは「入口出口」してたよ?)
しかし歌前に引きの映像ということは・・・orz
どうしてもかつんは「お触り込み」なんだろうかしら。そんな中じんくんから発せられる「触るなオーラ」にまたもや萌え。これですよ。これがワタシの心を掴んで離さないのですよ。
「喜び」は相変わらず疾走感があっていいですね。曲は。せっかくの疾走感が衣装で遮断されてしまってちょっと残念。最初から白スーツオンリーでもよかったんですけど。そんな白スーツに着替えたたぐちがめっちゃ王子でした。(さっきの「入口出口」と同一人物とは思えない)
と、ここで白スーツが微妙な人発見!コウキがデーブスペクターみたいだ(lll゚Д゚)
「キプフェ」は比較的落ち着いてステージで歌えたのでよかったです。かめたんのあのネクタイはどうかと思ったけど。なんか、忘年会のよっぱらい新入社員みたい。腰巻き*1は素敵なのに(しかもじんかめで腰巻き!)
じんくんの「Honey」と最後の「あち!」にマイッタ。なんなの!俺様なのかキャワなのか。こういうギャップに一番まいる。


しかし平成は多いな。推しメンを見つけるのに一苦労。
嵐に対する声援が多かった気がする。今年はやはり嵐イヤーかしら。

*1:そういえばこないだ、じんくんの腰巻きと同じのを巻いて、足元はじんチックにブーツイン、という大学生を見た。わお!お顔を見せてーと思って前に回ったらそれはそれは・・・巻けばいいというものではございませんな。