久しぶりのコスメ日記

スキンケアはここ数年デパート外資系信者だったのだけど、夏にアレルギーが出たことで刺激の強いのはなんとなく避けてめちゃくちゃシンプルなケアにしていた。ラッシュの水みたいな化粧水をしこたま吹きかけて手でじーっくり押し込んで、その後皮膚科のローションを塗るだけ、という。すると今までの投資金額をあざ笑うかのように肌が調子良くなったのだった。シワ出るたび鼻の頭粉吹くたび新アイテムを投入していた私の努力は><

ま、でもアレルギーもほとんどなんともなくなって、季節の変わり目になってくるとだんだん物足りなくなってくるんだなこれが。最近は「オールインワン」の通販系のジェルクリームに興味あるんですけど、どなたか使用感を教えてください。しかし長年の外資信仰はなかなか棄てられず「その値段出すならえすてぃの美容液買うぜ!」とか思っちゃう。スキンケアってお金かければいいってもんじゃない、ってこの夏わかったはずなのに。お金でもブランドでもなくバランスのいいスキンケアを見つけたいなー。