ザ・クイズショウ#最終回

あれ終わったの先週じゃ^^気にしない気にしない^^ネタバレなんて今さらですけど好き勝手言ってるのでたたみます。



最終回当日の朝、ズームにやってきたヨコが普通にヨコで軽くテンションが落ちたなんてこと言いません(言ってるけどw)。本間様だと思って見てきたので、できれば最後まで本間様どっぷりで見ていたかったのだよね。でもドラマ本編は完全に本間様、それもここまでの自信家でどえすな本間様じゃなくて神山に対してコンプレックスを抱いていた頃の本間様だった。恐れ入りました横山様。中盤から二人とも鼻水ぐじゅぐじゅですごかった。しかし鼻水ぐじゅぐじゅのわりには、明かされれば明かされるほど事件の本質が大したことな(ryって思っちゃったのはないしょです(言ってるけどww)。記憶のすり替え、記憶の断片。記憶というキーワードと主題歌がぴったり。そして我が家で残った謎は、あの監禁部屋ってどこにあったのってことです^^きっと本間様のおうちはお金持ちだから地下室かなんかなんだね。篠井さん演じる執事?みたいな人は絶対この世の人間じゃないよなと思ってたけど普通におじいちゃんの秘書でした。翔くん演じる神山の5mm浮いた感じがドラマ全体を最後まで支配し、5mm下の地面をじっくり見てみたらよくある日常の人間関係のもつれだった、ということでしょうか。5mm上の世界にうまく乗れたからドラマもものすごーく楽しかったし必要以上に入り込んで苦しかったりもせず、土曜9時にはぴったりのドラマでございました。何とは言わないけどこの枠ですればもうちょっと違った結果になったかも知れんのに、としつこく今さら思ったことはないしょです(だからwww)