はてなで


あちこちに文章を書き散らし、そしてあちこちヨソ様のブログをみているのだけど。どうもはてなで書いている人には魅力的(な、文)な人が多いのでちょこっとおためし。あちこちに書き散らしているからどうなってしまうのか自分でも見通しがつきません。


じゃあその「あっちこっち」に書けばよい、と言いたいところだがそうはいかない。なぜならどうもワタシは、かつんのあかにし君が結構好きみたいだからだ。でもってそれはワタシの中では明らかに「彼の友達」なんであり(妄想驀進中)、そんなこと表の世界ではおおっぴらに言えないの。だからここでコッソリ。

コッソリ、だけどそんなに熱くもなく。いろいろまわってみて、あかにし君好きな人にはどうも冷静にものごとを見ている人が多いのだなと気付きました。そしてわたしのあかにし熱もかめたん熱に比べたらなんのなんの。たぶん違うところから発せられてるものだろう。だってワタシは基本的に仕事に対して意識の高いひとが好きだし、気分のムラが仕事に出ちゃう人はどうなのよ、と思っていたはずだ。

なのになのにどうしてこんなに。それは自分でもワカリマセン。
そんな自分のきまりを易々と蹴っ飛ばしていくくらいの魅力を持った男、赤西仁。恐るべし。


May I come to like you.
あなたを好きになっていいかな。